Mplus

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dear...

Category: みかん&マメ*C85発行予定写真集  
1126IMG_18722.jpg


今この瞬間も 大切だから。


「Mplus」
12/31
東地区“K”ブロック-29b


----------------------------

凄くお久しぶりで申し訳ないです。
空マメです。

とりあえず、無事、写真撮影は完了いたしました。
絶賛写真集制作中です。
あともうひといき、頑張ります。

今日はこれからみかんと会議だずぇー!!!
写真集づくりもんもん。

☆おまめ☆

写真集詳細はコチラ


続きで、今回写真集を作るにあたって、私の気持ちへ大きく影響しているものについて。
てか、自分用。笑








影響しているもの。
それは、「当たり前でいることの幸せ」にあらためて気付いたこと。

実は今年、事故で右手を骨折しまして☆
産まれてはじめての大きな骨折で、手術入院。

もっと大きな怪我や病気を経験してる方と比べたら、小さな怪我だし、そんな大袈裟な、
と思ったので、ここに書こうか悩んだのですが^^;
現在写真集を制作してる上で改めて、初心を思い出すために、やっぱり書くことにしました。



カメラマンという職業である私は、右手は仕事道具なもんで。
医者に後遺症残るかもと言われた時はショックで。
不安定だった。

気付いた。
若さゆえに、健康であることは当たり前になってたいたけれど。
当たり前のことを失った瞬間に、その毎日がとても貴重なことなのだと非常に痛感。
文字かけないし。箸もカメラも何も持てないし。顔も洗えんし。風呂も入れんし。
痛くて寝れねぇしよおおおお
たった、右手が使えないだけで、めんどくせぇえええええええオオオイ

そんな時に支えてくれたのは、家族、友達、職場、
すれ違った見知らぬ人すら手を差し伸べくれた時もあって、
すべてが本当にありがたかった。
知らなかったわけじゃないけど、
改めて、私のまわりにはこんなに沢山のひとがいたのかと感謝をする。
人は、一人ではいられないのだと思った。

でも、怪我なんかしていなくたって、手を差し伸べてもらっていることなんて、沢山あった。
なんで今まで、こんな優しさに気付かなかったんだろ。

半年以上たった今は、無事カメラを握れるようになりました。
後遺症で仕事上不便なこともあるけど、なんだかんでそこらへんは慣れと気合でカバー。
あの時苦しかったことが馬鹿らしく思えるくらい☆

決して、骨折して良かった訳じゃない。
けれど、沢山のことに気付けたから、それはそれで良かったなーなんて思う。


怪我をする前から写真集の話はあったのだけど。
この経験をもとに、コンセプトについて強く表現したいと思った。
そして、また何か大きな壁が立ちふさがったとき、なにか勇気が湧くようなものが欲しいと思った。

すごく嫌なことがあった時に、ふと読んでみて、
ちょっと笑えるような。
ちょっと元気になれるような。
なんだか頑張れるような。

毎日がつまらなくなった時に、ふと読んでみて、
ハッと気付いて毎日がもっと大切になれるような。


誰かに伝えたいということもあるけれど、
なんだかんだで、自分のやりたいこと、残したいことの為の写真集かも。

時間の経過とともに、大切だと思っていたこと、忘れてしまうこともある。
そこで忘れないように、また、思い出して欲しいなーなんて。
みんなにも。自分にも。

スポンサーサイト

Newer Entry\おーわーらーなーいー/

Older Entryロケ&スタジオ

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

花月みかん&空マメWill

Author:花月みかん&空マメWill
+++++
++現在稼働中の企画
・2013年冬コミ発行予定、オリジナル創作写真集
モデル/みかん&空マメ
作品名、価格等は未定。
絶賛衣装制作中!未撮影なのでバナー画は仮。
内容は写真+詩集。
毎日当たり前のように側にある存在。その大切さを改めて写真と詩集で伝えたい。
写真集概要はこちらへ


++Mplusについて
『花月みかん』と『空マメWill』によるオリジナル創作活動ブログ。
みかんがモデル、マメがカメラマンな事が多いですが、縛られず自由に活動してます。
コミケ等でオリジナルの写真集を出したり、楽しい作品づくりをしていければと思います。

Mはマメ、みかんのM
plusは誰かとコラボ的な意味やより良い作品制作を、向上心を忘れずに、等々…前向きに~的な意味を込めて。
みかんとマメが必ず二人で活動するという訳でなく、各個人での創作活動もこちらで随時掲載しています。


++メール
なにかありましたら、こちらへドウゾ!
soramame-color@hotmail.co.jp

リンクについて
*リンクフリーです!
報告不要。ご自由にドウゾ。 相互リンクも募集中!
http://mplusblog.blog.fc2.com/

*直リンク用バナー
下記URLをコピーしてご利用下さい。


*その他お持ち帰り用バナー
右クリックで画像保存にてご利用下さい。

☆応援リンク☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。