fc2ブログ

Mplus

制作なり

Category: みかん&マメ*C85発行予定写真集  
ひたすらヒラヒラ縫ってるナウ。





スカートに使うよ(*´ω`*)



ヒラヒラ~




まだまだ必要なのだ…



今日のミュージックは大好きな平原綾香さん♪



さて、作業に戻る!

チャオチャオー\(^o^)/




スポンサーサイト



ベスト制作中なり♪

Category: みかん&マメ*C85発行予定写真集  
ベストが形になってきたぞよ♪


まだ完成じゃないけどね。




昔より制作のスピードが上がった気がする!!

少しは進歩してるのかな~(*´ω`*)
でも、まだまだぶきっちょで大雑把なみかんです…。

がんばりまする~。



では!作業に戻るです!


チャオ!!



制作ちゅーぅ(*´ω`*)

Category: みかん&マメ*C85発行予定写真集  




ベスト制作中なり。


まだまだこれからだぜ…。



ぷぷぷ




ちょこちょこ制作画像を載せていきたいなー♪

C85発行予定写真集の『コンセプト』

Category: みかん&マメ*C85発行予定写真集  
冬コミ(C85)発行予定写真集のコンセプトについて。

前回少し触れていましたが、
(受かれば)C85でみかんと私で新しくオリジナル写真集を発行する予定です。
今回はその写真集のコンセプトについてお話します。
まだ衣装も作っていなくて写真が無い状態ですが、どんな写真集になるかというお話だけでも。


*コンセプト*
『当たり前の事に気付く大切さ』
・普段当たり前のように感じている事。当たり前にあるもの。
人の優しさだったり、ほんの些細な事がとても大切なんだ、という事を伝えたい。
多分、みんな忘れているだけで、本当は知っている。
だからこの写真集を見て読んで、思い出して欲しい、気付いて欲しい。
そんなきっかけに少しでもなれたら、私達はとても幸せです。

…というのが、今回のコンセプトです。
私の思いとして細かく伝えると、
家族、友達や仲間、人とのつながり、気付かない内に受け取っている人の優しさ、
仕事、生活、健康、笑顔でいれる瞬間。
仕事できない人もいる、健康でない人もいるけど、でも、必ず側にはある、当たり前にあるから気付かないけど、大切なものがある。
幸せである人も、退屈な毎日を持て余してる人も、苦しい状況である人も、どんな状況であれ。

人は、当たり前にあったものは失ってから初めて気付くこともある。
私は失ってから気付いたことがある。だから取り戻して、大切にしたら、見えてきたものが沢山あった。
でもどうか、失う前に、失わないように、その価値に気付いて大切にして欲しいと思う。



*写真集の概要*
・紙媒体のオリジナル創作の写真集
・サイズ、ページ数、タイトル、価格未定。
・内容
写真の横に詩集のような形で大切な一言を添え、軽いストーリー調にします。
・モデル
花月みかん(女の子)
空マメWill(男の子)

これから制作していくものなので、内容は多少変更があるかもしれませんが。
コンセプトは変わりません。
とりあえず夏のとなコスまでに衣装を完成させる予定であります。
かなりかつかつスケジュールかもしれない、でもやろうと思えば出来ること。時間をかければいいものが出来るとは限らないのだから。


上手くまとめられたか不安ではありますが…とりあえず今回はこの辺にて…
では、また!



*おまめ*


続きでちょっとした言葉を…→

超絶会議

Category: みかん&マメ*C85発行予定写真集  
おととい、みかんとオリジナル写真集の会議してきましたー!!カラオケルームで!!(笑)
色々と詰めないとね。

そう、もう、五月なわけです。
やべーです。冬コミまであと半年近い訳です。

衣装イメージは出来てるんですが、写真集の内容がきちんと決まってなかったので、その辺りについて話してきました。
少しずつですが、固まった内容をここで公開していきたいな~と思います。
今回は、ただ写真を載せるだけの写真集ではなく、少しストーリーを持たせます。
衣装は勿論こだわりますが、折角写真集を作るのなら見た目だけではなく、内容に意味を持たせて、私達がこの写真集を通して何を伝えたいかを載せたい。
でもきっと、みんな文字は読まないだろうから、大切な一言一言を、詩集のような形で載せようかと。

コンセプトについて詳しく、また後ほどPCから語りますううう!

…って、いつも思ってるのに後回しになるよくない…うぇ


☆おまめ☆

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

花月みかん&空マメWill

Author:花月みかん&空マメWill
+++++
++現在稼働中の企画
・2013年冬コミ発行予定、オリジナル創作写真集
モデル/みかん&空マメ
作品名、価格等は未定。
絶賛衣装制作中!未撮影なのでバナー画は仮。
内容は写真+詩集。
毎日当たり前のように側にある存在。その大切さを改めて写真と詩集で伝えたい。
写真集概要はこちらへ


++Mplusについて
『花月みかん』と『空マメWill』によるオリジナル創作活動ブログ。
みかんがモデル、マメがカメラマンな事が多いですが、縛られず自由に活動してます。
コミケ等でオリジナルの写真集を出したり、楽しい作品づくりをしていければと思います。

Mはマメ、みかんのM
plusは誰かとコラボ的な意味やより良い作品制作を、向上心を忘れずに、等々…前向きに~的な意味を込めて。
みかんとマメが必ず二人で活動するという訳でなく、各個人での創作活動もこちらで随時掲載しています。


++メール
なにかありましたら、こちらへドウゾ!
soramame-color@hotmail.co.jp

リンクについて
*リンクフリーです!
報告不要。ご自由にドウゾ。 相互リンクも募集中!
http://mplusblog.blog.fc2.com/

*直リンク用バナー
下記URLをコピーしてご利用下さい。


*その他お持ち帰り用バナー
右クリックで画像保存にてご利用下さい。

☆応援リンク☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR